命あらばまた他日。

ひきこもりの就活やら何やら。

さして変わらず

さして変わらぬ現状です。

もっと具体的な目標を作って動かないといけない気もしています。

一度転がり落ちると中々元に戻れないものですね…。

 

ひとりになった祖母に、以前よりは会いに行っています。

祖父が存命の時も、もっと会いにゆくのだった。

後悔しても仕方ないのですが…。

 

サイコパスと暮らす日々はどんなにつらいものだろう…。

いくらか行政が間に入ってくれるので、まだ安心できる部分もあるのですが。

たまに出掛けていって、ごはんを一緒に食べるくらいしかできない身がもどかしいです。

今私が引き取って、どこかで暮らしたとしても、心中するのが目に見えています。

強くなりたいなあ…。

 

祖母がもう少し元気だったら、よく一緒に行った祇園祭にまた行きたいな…

などと夢ばかり見ています。

割と近場だったので、子供の頃はよく行っていました。

すごく混むけれど、お祭りはいいものですね。