命あらばまた他日。

ひきこもりの就活やら何やら。

無謀にも

数ヶ月、家を離れる事になりまして只今準備中です。

精神的な自立を待つ前に、まず物理的に少しだけ離れてみる事になりました。

 

0か100の白黒思考の悪い癖なのかもしれません。

兄弟の件もあり、不安定な事も否めず、逃避に走ったのかもしれません。

でもこれは少し前から考えていた事でもあるので、挑戦してみます。

 

上手くいくかはわかりませんが…。

何とか終えたとしても、その後の生活がありますし

それを家を離れている間にもきちんと考えないといけません。

考える間もなく、必死にその環境にしがみつく事になりそうな予感もします。

 

数ヶ月の事でもやはり母は泣きました…。参りました。

泣かれてしまうと、とてつもなく悪い事をしている気になります。

何を信じていいのかも、全くわからなくなってきてしまうのです。

主治医からは、大人には大人の親との付き合い方があるし

親はいくつになっても親なんだからと言われています。

それをできるようになる為にも、少し離れたいです。

僅かでも自信を得たいです。

 

先月ハローワークに登録するまでに

体力をどうにかしようと、軽く運動を始めました。

体重も幾らか落ちて、ちょっとだけ動きが軽くなりましたが

今後の生活に対応するには、全く体力が足りないと思うので

どうにかしないと…。

 

2年くらい前にWii Fitを買って、こつこつやっていますが

補助的にどうかと思ったのですが、ゲームでも随分助けになってます。

0から始めた身には全然違いました。

※これしかソフトがないのでちょっと勿体ない

雨の日もできるのがいいです。